• 富美江 濱野

スタッフさんへの「感謝の心」


☆ポスティング事業から次なる革新を進めていく!!


---担当部署はどこですか?


→経理部・システム部・業務部を統括しています。


☆今までの経験を活かし、自ら切り開き進めていく!!


---最終学歴および学生時代、前職などで培った経験について教えてください


→大卒です。高校を卒業後、歯科医院に就職し、その後、大手生命保険会社に転職しました。生保では営業活動がいかに大変であるかを経験しました。この時、平日は勤務しながら、通信制大学講座を受け、土日は東京の大学へ夜行バスで通っていました。途中、何度もくじけそうになりましたが、この経験があったからこそ、強い精神力を養うことが出来ました。大学4年間で一番の思い出は、教育実習であり、教えることの難しさと大切さを学びました。卒業と同時に取得した小学校教諭一種免許は、現在も休日のボランティア活動や学童保育に活かされています。



☆社内の「働き方改革」を進めていきます!!


---現在の具体的なお仕事内容について教えてください


→システム部・経理部の長として、現在は業務のシステム化とIT化を進めています。具体的には自動化や簡素化できる仕事はシステムを構築し、仕事の中身の精査に重点を移し、次のステップへのヴィジョンを考察する時間を確保するようにしています。具体的にはRPAの導入により伝票処理などの経理業務をロボット化し「働き方改革」にも繋げています。このことにより従来、各種紙媒体であったものをデータ化するなどペーパーレス化することも出来ました。また新たに挑戦すべき業務としてHPの作成があります。スタッフへの各種ソフトの使い方の指導も私の仕事です。



---1日のスケジュールを教えてください


→8:50(出社)~9:00(朝礼)~9:30(部内ミーティング)~11:00(経理業務)~12:00(お昼休憩)~13:00(システム業務)~15:00(HP・SNS更新)~16:00(新規事業の準備及び課題点の改善)~17:00(各部署間での1日の情報共有)~17:30(部内ミーティング)~17:45(退社)が1日のルーティンです。必要に応じて営業等の応援で外出することもあります。


☆スタッフさんへの「感謝の心」


---仕事を進める上で、特に大切にしていることはありますか?


→弊社は社内で通常業務に従事するスタッフが10名います。それ以外に各地域の配布スタッフは250名以上が在籍しています。弊社では様々な世代の方に働いて頂いています。

ママ友のグループスポーツジムの仲間ウォーキングの仲間あるいは健康維持の為のミドル層の方、定年後に足腰を鍛える目的で配布の仕事をして頂いている方など、老若男女、20代から高齢者まで幅広い世代のスタッフが在籍されていますが、各人各年齢層に応じ、言葉遣いに気を配ってスタッフに接するように心掛けています。スタッフの話をただ聞くのではなく、よく耳を傾け、仕事の指示も機械的にするのではなく、個々の方の能力を十分に理解した上で、進捗状況を確認しながら、適材適所となるように配置を調整しています。また一番大切にしているのは「スタッフさんに対する感謝の心」です。



Menu

ホーム
選ばれる理由
配布エリア
配布までの流れ
料金案内
会社概要
代表挨拶
スタッフ募集
お問合せ
ブログ
スタッフへのお知らせ
事務所までの歩き方
JR熊取駅から徒歩10分
よくある質問
よくある質問をQ and A形式でお答えしています
レビュー投稿のお願い
ASTER-WEDDING
アスターウエディングの公式サイトはこちらから
Show More

​aster株式会社

〒590-0403 大阪府泉南郡熊取町大久保中2-20-6

TEL 072-453-3484  FAX 072-447-7900

E-mail info@aster-posting.co.jp

ポスティング・宣伝・広告 | マーケティング

privacy policy

aster株式会社 All Rights Rserved