• 富美江 濱野

出来るだけ笑顔でいるように心掛けています

☆配るだけのポスティングで終わらせない!



--- 担当部署はどこですか?


営業部です。反響営業が中心なので、営業と言うよりは問合せに対してのサポート業務が中心です。配るだけのポスティングになってしまわないように、戦略的なポスティング計画の立案までお手伝いさせて頂いています。





☆クラスの皆とのイベントが大好き


---最終学歴および学生時代、前職などで培った経験について教えてください


→最終学歴は岸和田市立産業高等学校です。クラスの皆とのイベントが大好きで伝統ある体育祭の時に振り付けから衣装までクラス一丸で取り組んだことは今でも思い出します。何十年も前のことですけど(笑)その時のメンバーとは今も連絡を取り合っていて人生の宝となっています。その影響で子ども達も小さい時からダンスをしています。高校卒業後、清掃会社の経理事務をしていました。忙しいときは現場にも入ることもありました。残念ながら現在はその経験を活かせておりません。机の上がすぐに散らかってしまいます(笑)







☆運転も上手になりました


---営業部のチーフマネージャーとして、現在の具体的なお仕事内容について教えてください


→営業活動としては、既存のクライアント様に新しいご提案をさせて頂いたり、新規クライアント開拓のためにDMを作成・発送をしたりしています。ポスティングスタッフさんから現場の情報を収集することも大切な仕事の一つですので、ポスティングするチラシは私が現場まで運ぶことも多いです。


今期より新しい仲間も加わり、営業部は3名体制とさせて頂いています。部下2名の指導も私の大切なミッションです。


---1日のスケジュールを教えてください


→8:50(出社)~9:00(ミーティング)~10:00(クライアント様への訪問資料準備、配送物の準備)~12:00(お昼休憩)~13:00(各社クライアント様へ訪問及びスタッフ訪問)~17:00(各種報告及び共有、営業日報の作成)、17:45(退社)



☆チラシに込められた思いを大切に


---仕事を進める上で、特に大切にしていることがあれば教えてください


→出来るだけ笑顔でいるように心掛けています。笑顔でいる分だけ仕事も捗る気がしています。なので、残業してても笑顔、暴風雨の中での営業活動中も笑顔、怒られても笑顔でいようと心掛けています(笑)


実務面では、ポスティングするチラシは全て私自身がチェックするようにしています。

クライアント様から頂いたチラシには一つひとつにそのクライアント様の思いが込められています。

営業担当者として、その思いをポスティングスタッフに十分に伝えて、それがしっかりと配布先まで伝わっていくようにといつも念じています。


私自身ポスティングの配布スタッフとして15年間働いたことがあります。配るチラシにしっかりと目を通し、丁寧に配布すると、やはりそれだけ反響も大きい気がしています。大袈裟な表現かもしれませんが、ポスティングとは、1枚のチラシに心を込める挑戦なのかなと。




☆今ではワクワクしながらインターフォンを押しています


---入社して大変だったことはありますか?


アットホームな会社で、周りからは楽そうに見えるかもしれませんが、それなりに大変だったこともありました。ポスティング配布スタッフから営業職に採用して頂き、最初は戸惑いました。営業未経験だったので、当初はインターフォンを押すのにもドキドキしました。

今ではお会いして話ができた喜びを知っているので、ワクワクしながらインターフォンを押しています。


☆今まで働いた中で一番働きやすい会社です


---アスターの会社の雰囲気はどんな感じですか?


→自分の会社のことを褒めるのも変かもしれませんが、とても良い会社です。

社長や取締役もいつも身近にいて一緒に作業をしたり、現場にも出たりするので、社員全員が仲間というか家族のような雰囲気です。ちなみに、取締役はスタッフからは「トミちゃん」と呼ばれていたりします(笑)。こんな会社です。




☆営業訪問を強化していきます!!


---今後の展望や目標は?


営業スケジュールの精査及び部下2名へ早期担当の引継ぎをして、現状回れていないクライアント様への訪問強化をしていきます。


☆信条は「初心貫徹」、好きな言葉は「とりあえずビール」


---あなたの信条はなんですか?


→「初志貫徹」です。直感・閃きって、意外に正確なのかもと思うことが多い年齢になりました(笑)。

違ったと気が付いたら方向転換する勇気は必要ですが、ある程度までは真剣に取り組まないと、それが本当に正しいのか間違っているのかの判断もできないんです。なので一度決意したからには、最後までやり通そうという決意を心掛けています。



---好きな言葉はありますか?


→日常生活では、「今日飲みにいく?」とか「とりあえずビール」とかも好きな言葉です。この言葉を聞くとワクワクするので、本当に好きなんでしょうね。






Menu

ホーム
選ばれる理由
配布エリア
配布までの流れ
料金案内
会社概要
代表挨拶
スタッフ募集
お問合せ
ブログ
スタッフへのお知らせ
事務所までの歩き方
JR熊取駅から徒歩10分
よくある質問
よくある質問をQ and A形式でお答えしています
レビュー投稿のお願い
ASTER-WEDDING
アスターウエディングの公式サイトはこちらから
Show More

​aster株式会社

〒590-0403 大阪府泉南郡熊取町大久保中2-20-6

TEL 072-453-3484  FAX 072-447-7900

E-mail info@aster-posting.co.jp

ポスティング・宣伝・広告 | マーケティング

privacy policy

aster株式会社 All Rights Rserved